1/17~19 ベジチェックイベント開催(中川店、うれしの店)

1/17、18に中川店、19日にうれしの店にて、ベジチェックイベントを開催しました。
予約不要で計測~結果が出るまで数十秒という手軽さです。

手のひらのカロテノイド量を数十秒で測定することで、野菜摂取量を推定することができます。
手を置いて、待つこと十秒程度…

結果が表示されました!
スタッフが試しにチェックしたところ、全然足りていない…;;
測定画面:野菜摂取レベル7~8が目標量である350gの野菜摂取量に相当します

結果の数値をみながら、管理栄養士がアドバイスしました。
どういう野菜をどのくらい摂ったらいいか、おすすめの調理方法など、色々ご相談対応させていただきました。

イベントに参加いただいた方々の中でも、目標量である350gの野菜を摂れている方は、なんと15%程度という結果でした・・・!
(中川店メンバーの中で目標量を超えた方は一人もいませんでした!笑)

測定いただいた方からは様々な感想や、決意などを聞かせていただきました。
「最近確かに野菜摂れてなかったかも・・・野菜を買って帰ります!」
「野菜が摂れているか心配だったけど、摂れているとわかって安心しました。」
「簡単に測れてすごい!また測ってみたい!」

地域のみなさまの健康意識を高めるきっかけになればうれしいです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。